アロマ・リフレ・フラワーエッセンス・ホットストーン・ヒーリング
日本アロマコーディネーター協会認定加盟校 いやしのステーション登録

アロマセラピーサロン・スクール 天使の樹



名前 脇田朱巳(わきたあけみ)
誕生日 2月20日 うお座 A型
好きなこと アロマ、ハーブ、ヨガ、フラダンス
職歴・資格 看護師 8年病棟勤務
現在 リハビリサービスセンター悠さがみはら勤務 
リフレクソロジスト
足流療術師
JAAアロマコーディネーター
JAAアロマコーディネーターインストラクター
JAAアロマカウンセリング
JAAいやしのカウンセラー
プライムハーブにてプロフェッショナルトリートメント
同スクールにてヒーリングのためのマナカード
フラワーエッセンス受講中
リコネクティブ・ヒーリング 
挨拶 白衣の天使に憧れて人の役に立てたら・・・親に甘えられなかった私がずっと1人で生きていくためにと考えた職業が看護師です。
完璧主義で自己表現が苦手で人に良く見られたいという私は、過去にストレスで2度の手術そして髄膜炎で2ヶ月の入院、3年の治療で患者さんの痛みを身をもって知ることがありました。この時に「人は、支えあって生きているんだな」と思いました。

結婚、出産を機に看護師を辞めて育児に専念しました。
私がアロマに出会えたのが、子供がぜんそくの発作で夜間病院に行くことが多く、寝不足で大変な時期がありました。
なんとか丈夫な子にならないかと自然療法を探し、アロマリフレクソロジーを習ったことがきっかけです。
マニュアル通りに子育てをしていた私は、いつもピリピリしていました。
アロマリフレを通してタッチによるコミュニケーションから、いつのまにか自分が癒されてました。子供のぜんそくも、すっかり治っていました。アロマによって少しずつありのままの自分を受け入れ気づくことができました。

今の私があるのは、過去の辛い経験があったからこそ、この道を歩んでいると実感しております。
そして、いろんなことを「よし!」と受け入れられるようになると家族や身近な方々に感謝の思いでいっぱいです。

そんな私の経験から、一人でも多くの方にアロマセラピーや心を伝えることで日々の忙しい生活に潤いと活力となることを願います。

病気になるまでに心の思考がほとんどだといわれています。
本当の自分に・・・ありのままの自分にアロマを通して気づくことができることでしょう。

心からほぐしていただけるよう丁寧なカウンセリングをしております。
ここでは、気取らずにありのままの自分でほっとしていただいて楽で輝く人生になれるようお手伝いさせていただきます。

ここでのご縁を大切にしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
上へ
inserted by FC2 system